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スプロケットのカスタム製造

スプロケットはチェーンおよびベルトドライブのコンポーネント部品です。この要素の目的は、歯をチェーンリンクに噛み合わせることで、アセンブリの 1 つのユニットから別のユニットに消すことのできない機械的エネルギーを伝達することです。チェーン機構の標準設計には、2 つのスプロケットと 1 つのチェーンが含まれ、チェーンのリンクのピッチは「星」の歯の間の距離に対応します。ムーブメントの均一性、静粛性、機構全体の耐摩耗性、耐久性は、構成部品の製造品質に依存します。

当社は、現在の規格の要件に従って、スプロケットの大量、小規模、個別生産を行っています。当社では、お客様の図面に基づいて非標準の注文を処理したり、プロジェクトをゼロから開発したり、承認された技術割り当てに従ったりします。高品質な結果を保証します!

スプロケットの製造コスト

CNC マシンで部品を製造する際の最終コストは、いくつかの会計パラメータで構成されます。

  • 製品の形状データ、寸法、構成。

  • ワークピースの材質、その処理の複雑さと期間。

  • バッチサイズ、同一または異なるサイズの部品を製造する必要性。

  • 顧客または請負業者による原材料の提供。

  • 追加サービスを提供する必要性。

価格オファーの形成は、注文の緊急性、選択された金属加工方法、および保護コーティングを適用する必要性によって影響を受けます。サービスの費用の正確な見積もりを受け取るには、フィードバック フォームにご記入ください。マネージャーがすぐにご連絡いたします。

チェーンピッチによるチェーンスプロケットの計算

プロジェクトの開発と将来の部品の技術的パラメータの承認の段階で、設計エンジニアは部品が意図するすべての機能を考慮に入れます。以下は、エンジニアリング計算を正しく実行することによって得られます。

  • 駆動要素から従動要素へのトルクの正確な伝達。

  • チェーンリンクがガクガクしたり、押し込まれたり、詰まったりすることなく、明確なグリップと妨げのない解放を実現します。

  • 特定の回転面内で機構を安定して保持します。

上記のすべての特性を確保し維持するには、金属ギアの幾何学的特徴と寸法が数学的計算の結果と正確に一致する必要があります。規格に基づいて、ローラー型駆動チェーンおよびスリーブチェーンのギアホイールのパラメータが決定されます。

計算を実行するには、次の初期値を知る必要があります。

  • t — リンクの配置(チェーンピッチ)

  • z — 歯の数(ギアの突起の数)

  • d1 — 部品の直径(係合円)

要素の幾何学的形状を決定するために 4 つの値が使用され、その計算は次の順序で行われます。

  • D div — ピッチ円の直径(歯車を計算するための主なパラメータ:D div = t /(sin(/z))、値を決定するための追加オプションは、歯数と噛み合いモジュールの積です。 );

  • D 突起 — 突起円の直径(外径、突出歯の上端に沿って測定されます:D 突起 = t * (0.532 + ctd (2/z)));

  • r — くぼみの半径(スプロケット歯の突起がくぼみに入る点におけるスプロケット歯の内面の曲率半径:r = 0.5025 * d1 + 0.05)。

  • D 凹部は、凹部の円の直径です (歯の高さを考慮しない部品の内円の直径: D 凹部 = D div - 2 * r)。

チェーン伝動用の歯車の図面を設計する場合、突起の円の直径の計算は 0.1 mm の精度で行われ、残りのパラメータの計算における誤差は 0.01 mm を超えてはなりません。

スプロケットの製造工程

準備段階では、当社の専門家が適切な原材料、最適な金属加工方法、および手元のタスクを処理できる設備を選択します。すべての詳細が承認され、サービスのコストが計算され、顧客との契約上の義務が締結された後、技術者は注文を直接実行し始めます。

  • 金属ブランクの予備加工、表面の洗浄と平坦化、サイズの調整。

  • CNC 金属加工機械を使用して、歯を回転させ、突起に同じサイズと一定の傾斜角度を与えます。

  • 完成品の仕上げ、研磨、起こりうる欠陥の除去、亜鉛メッキ、保護コーティングを施す代替方法。

  • さまざまな強度の高負荷に対応するように設計された機構の組み立て用部品の追加硬化および強化。

ガイド要素へのスターの取り付けタイプは、設計段階で決定されます。注文の複雑さ、配達時間、サービスのコストはこのパラメータによって決まります。一般的な取り付けオプションには、キー溝、スプライン、円錐、またはシャフトへの組み合わせフィットが含まれます。

スプロケットの種類

設計上の特徴に応じて、歯車は次の 2 つのカテゴリに分類されます。

  • ハブ付きスプロケット(駆動ユニットが動きを担うシャフトまたは車軸を覆うため)

  • ハブのないスプロケット(部品にこの要素が存在しない代わりに、ホイールベースをシャフトに直接取り付けるための特別な穴があるホイールにハブが存在する)。

当社は以下のタイプと構成のスプロケットを製造しています。

  • ボーリング用のハブを備えたスプロケット。

  • ハブ付きまたはハブなしのスプロケット。

  • シングル、ダブル、トリプル列のスプロケット。

  • コンベアスター;

  • ハブのないスプロケット。

当社では、個別の寸法、図面、スケッチ、サンプルに応じてカスタムメイドのギアホイールを製造します。

スプロケットの材料

チェーンおよびベルト ドライブ用のスプロケットは、高い負荷、場合によっては重大な負荷がかかった状態での長期動作向けに設計されています。緊急事態、故障、高額な修理、または機構の完全な交換を避けるために、耐久性のある金属とそれをベースにした合金を使用して部品が製造されます。耐摩耗性、耐腐食性、温度変化に対する不活性性は、品質と耐久性の主な指標です。これらを得るために、平均的な炭素含有量と合金化改質剤を添加した鋼合金が使用されます。標準オプションは、硬度 45 ~ 55 単位に硬化された鋼で、1.0 ~ 1.5 mm の深さまでセメント処理が施されています。

スプロケットの用途

シャフトと車軸用のギアホイールは、さまざまな領域と方向で使用されます。

  • 自動車および楽器の製造;

  • 軽工業および重工業;

  • 石油、ガス、鉱物の採掘;

  • 農業と建設。

スプロケットは、回転力を伝達するための他のオプションの使用が実用的ではないほとんどの駆動ユニットおよびメカニズムで使用されます。

金属製品の製造における豊富な経験があります

有川製作所は、金型設計製作と金属プレス加工を専門としております。また、様々な協力企業様と連携することで、あらゆる金属加工に対応いたします。

金属加工を行う際には、品質・納期・コストのみならず、提案力や対応力が求められます。当社では、お客様のニーズに基づいて、最適なご提案をさせて頂きます。

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