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ハーフカップリングのカスタム製造

ハーフ カップリングは、作業機械を駆動する機構の 2 つの回転要素を接続する特殊な装置であるカップリングのコンポーネントです。回転方向を維持しながらトルクを伝達することが主な目的です。一例としては、自動車の駆動装置の従動軸と駆動軸が挙げられます。当社は、あらゆる用途に対応するハーフカップリングの製造を、快適かつ有利な条件でご提供しています。

ハーフカップリングの製造コスト

受注生産は、個別に価格が決まるサービスです。作業量、複雑さ、タイミングによって異なります。また、計算では、ハーフカップリングの特性(タイプ、寸法、形状、精度クラス)も考慮されます。価格には、合意された時間枠内での注文の履行、コンサルティング、および図面と技術仕様の準備(クライアントが提供していない場合)が含まれます。

ハーフカップリングの種類

ハーフカップリングはカップリングのコンポーネントです。 2 つの半分は、機械的に(ファスナー、ねじ)または磁場などの外部力によって相互に接続できます。ハーフカップリングの分類は、プレハブ式の取り外し可能なカップリングと実質的に同じであり、一体型ではありません。

制御機能に応じて、製品は 3 つのタイプに分類されます。

  • 常時噛み合うハーフカップリング - 切断することなく固定します。

  • 制御されたハーフカップリング - 一時的な切断あり。サブタイプには同期と非同期があります。

  • 自動作動式ハーフカップリング - 自動的にオンとオフを切り替えます。このようなクラッチは、安全クラッチ、遠心クラッチ、オーバーランニングクラッチに分類されます。

目的に応じて、補償ハーフカップリング、バットハーフカップリング、クリンプハーフカップリング、安全ハーフカップリング、接続ハーフカップリングなど、いくつかのグループがあります。ハーフカップリングは、相互の接続の種類に応じて、機械式、磁気式、油圧式、空気圧式、または電磁式になります。

設計に応じて、次のハーフカップリングが区別されます。

  • シャフトが互いに変位しない剛性ハーフカップリング。

  • ずれを補正するためにシフトする機能を備えたフレキシブルまたは弾性ハーフカップリング。

  • スプライン、キー、ねじ、またはピン取り付けによるスリーブハーフカップリング。

  • 取り外し可能な部品を備えたハーフカップリング - ピンまたはボルトを使用して接続されたハーフカップリング。

  • フランジハーフカップリングは、接続されるシャフトの端部に取り付けられるフランジの形状で作られます。

  • 一対の内歯付きフランジブッシングと一対の外歯付きハブから構成される歯付きハーフカップリング。

  • 2 つのダイヤフラムとそれらの間に配置された中間部品を備えた膜半継手。

  • その他のハーフカップリング、例えばスリーブピン、チェーン、スプロケット、スリーブ、関節式、カム。

ハーフカップリングの材料

将来の製品の特性は、材料とその特性(耐摩耗性、可塑性、硬度、強度、耐熱性、耐腐食性、湿気や過酷な環境に対する耐性)によって決まります。集中的な使用に適した指定されたパラメータを持つ部品を得るには、高品質の金属または合金を使用する必要があります。ほとんどの場合、これらは鋼であり、特に高炭素鋼や高合金鋼です。

それほど頻繁ではありませんが、アルミニウム(工業用、鋳造用、減摩用)、銅リン、ニッケル、銅ニッケル、錫、錫を含まない青銅、鋳造および圧力処理された真鍮などの他の合金が原材料として使用されます。

ハーフカップリングの製造工程

ハーフカップリングの製造技術、製造段階

ハーフカップリングはいくつかの段階で製造されます。生産は設計から始まり、その後、以下の作業が行われます。

  1. ブランクの製造を目的とした半製品の準備。

    スタンピング技術または鋳造技術を使用して製造されます。

  2. 荒加工。

    旋盤、フライス盤、その他の機械で実行されます。目標は、ブランクに必要な形状と寸法を与えることです。

  3. 中仕上げと仕上げ。

    欠陥を排除し、指定されたレベルの滑らかさを実現します。

  4. 最終的な品質管理。

    すべてのパラメータは、図面および技術文書に準拠しているかどうかチェックされます。

  5. 金属製品の顧客への引き渡し、顧客による検査、受領。

ハーフカップリングの用途

カップリングは、機器内で使用され、次のような機能を果たします。

  • 同じ軸上に配置された 2 つの同軸シャフトの一時的または永続的な接続。

  • 検査、修理、交換、メンテナンスなどの目的で駆動機構部品を素早く取り外す。

  • 駆動軸から発生するトルクを、元の回転方向を維持しながら駆動要素に伝達する。

  • 過負荷の防止、集中的な長期使用による故障の防止。

  • クラッチによるトルク制御(一部のタイプ)

  • 衝撃吸収、衝撃、衝突、騒音、振動の部分的な減衰。

  • 角度と高さに関して軸のずれを補正します。

  • 周速やその他の可変パラメータが変化する機構の円滑な動作を確保する。

  • 熱の流れを遮断します。これは、エンジンが急速かつ著しく過熱する傾向がある場合に重要です。

  • 連結された2つの同軸シャフトの全長を長くする。

  • パイプラインの長さを延長する場合、破損や漏れをなくすための修理中にパイプラインの断片を結合して単一の回路を形成します。

この多機能性により、さまざまな分野を含む幅広いアプリケーションが可能になります。

  • 乗用車、トラック - エンジンが作動しているときに輸送の移動を確実にする駆動機構。

  • 住民の生活を支えるために使用される工学ネットワーク:下水道システム、水道管、ガスパイプライン、暖房および換気パイプライン。

  • 冷却、空調装置;

  • 各種機械:金属加工(旋削、フライス加工、穴あけ、研ぎ)、穴あけ、木工、織物、包装、石材切断、印刷。

  • 特殊機器 – 掘削機、ロードローラー、レッカー車、燃料トラック、マニピュレーター。

  • コンプレッサーユニット;

  • パンプス;

  • コンバイン、トラクター、その他の農業機械。

  • 石油パイプライン;

  • コンベア、テストベンチなどの産業機器。

  • 個々の家電製品。

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