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ハーフシャフトのカスタム製造

当社は有利な条件でカスタム アクスル シャフトを製造します。これらの部品はさまざまな分野で需要があり、高い要件を満たす必要があります。当社では、専門的な設備と高品質の材料を使用して、お客様の基準とご要望に応じて迅速かつ安価に製造いたします。

ハーフシャフトの製造コスト

作業料金は個別に計算されます。価格提案を作成する際には、注文の複雑さと量、製品の特性(寸法、構成)、使用される材料と技術、希望する生産時間など、いくつかの要素を考慮します。価格には作業だけでなく、技術仕様書や図面(顧客が提供していない場合)の作成、コンサルティング、品質管理などの関連サービスも含まれます。

ハーフシャフトの種類

アクスル シャフトはドライブ シャフトとも呼ばれ、自動車やその他の車輪付き車両のシャーシの一部を構成する要素です。このトランスミッション コンポーネントは、駆動車軸 (後輪、中間輪、前輪) を差動装置に接続するという重要な機能を果たします。

つまり、ドライブシャフトの役割は、内燃機関で発生したトルクを差動装置から任意の位置の駆動輪アセンブリに伝達することです。この要素は、ユニットの重量だけでなく、ブレーキ力と牽引力も担います。さまざまな角速度でのホイール回転中の脈動を中和し、電力損失を最小限に抑え、重大な動的負荷から保護します。

アクスルシャフトは設計によって 2 つのタイプに分けられます。

  • フランジ付きアクスルシャフト。製品の外側の端に位置し、ホイールディスクまたはハブを固定するフランジと組み合わせたシャフトです。内側ゾーンには、差動車軸ギアに接続するスプラインが装備されています。フランジ改造は最も人気があり、広く普及しています。

  • フランジレスアクスルシャフト。両端(内側と外側)にスプラインが設けられたシャフトです。外側のゾーンでは、このような部品を使用して、ホイールハブとアクスルシャフトを固定するために使用されるフランジを接続します。内側の端にあるスプラインは、差動車軸ギアとの相互作用を実現します。

分類は負荷に基づいて行われます。主なトルクに加えて、ブレーキ時、直線走行時、横滑り時、旋回時に駆動輪から発生する曲げ力など、他の力が車軸に作用する場合があります。

アクスル シャフトの負荷は、ドライブ アクスル ビーム内での配置方法によって影響を受けます。ドライブシャフトには 2 つのタイプがあります。

  • セミフローティングドライブシャフト。外側の端は、後輪ビームに取り付けられたベアリング上に載っています。駆動輪にトルクが伝達されるだけでなく、ねじり作業も行われ、車両の移動中に発生する水平方向および垂直方向の曲げ力も受け止められます。半無負荷改造は、通常、小型トラックや乗用車で使用されます。後部のドライブ アクスルに取り付けられます。

  • 負荷がかかっていないドライブシャフト。ホイールハブは 2 つのベアリングを使用して橋梁に取り付けられます。この設計ソリューションでは、曲げ力が橋梁の梁に適用されます。アクスルシャフトはねじれのみに作用し、トルクを伝達する機能を果たします。無負荷シャフトは、昇降装置、大型トラック、バスの駆動車軸に設置されます。

ハーフシャフトの材料

車軸シャフトは大きな負荷に耐えるため、耐摩耗性、強度、耐久性、変形耐性を備えた材料で作られている必要があります。規格の要件を満たす合金鋼グレードには、これらの特性があります。

ハーフシャフトの製造工程

カスタム アクスル シャフトの製造は、複数の段階から成る複雑な技術的プロセスです。図面、現在の規格、金属製品の適用範囲を考慮したプロジェクトと計画の開発が必要です。通常、生産には次の段階が含まれます。

  1. 準備。

    図面の検討、技術および材料の選択が含まれます。

  2. 空白を作成します。

    打ち抜き加工と鍛造加工によって形成されます。

  3. 正規化の後に焼き戻しが行われます。

    部品は高温(800〜900度)で熱処理され、その後少し冷却されて強度が増します。

  4. 機械加工。

    旋盤やフライス盤などの金属切削機械で実行されます。この段階で、ブランクに必要な形状と寸法が与えられます。

  5. 硬化と焼き戻し。

    このような温度効果により、新製品に必要な硬度を実現できます。

  6. 仕上げ。

    たとえば、指定された正確なパラメータと必要な表面の滑らかさを実現するための研磨などです。

  7. 最終的な品質管理。

    製品の特性と欠陥がないかを確認するためにテストが行​​われます。

ハーフシャフトの用途

アクスルシャフトの生産は、機械工学、工作機械製造、自動車製造など、さまざまな業界で需要があります。メインユニットには以下の部品が含まれています:

  • あらゆるボディタイプの乗用車(SUV、セダン、ミニバン、ステーションワゴン、ハッチバック)

  • 積載量の異なるトラック。

  • 建設、エンジニアリング通信の組織、住宅、公共サービスで使用される特殊機器 - 掘削機、ブルドーザー、ローボーイ、レッカー車、ローダー、ロードローラー、ダンプトラック、スラッジポンプ、下水車、タンクローリー、燃料車、コンクリートミキサー、グレーダー、マニピュレーター、アスファルト舗装機、バンカートラック、ゴミ収集車、自動車運搬車、灌漑、清掃および除雪機械。

  • トラクター、コンバイン、刈払機、芝刈り機、トラクター、間引き機、散水機、掘削機、種子処理装置などの農業機械。

  • さまざまな地上輸送車両 - バス、ミニバス、ミニバス。

金属製品の製造における豊富な経験があります

有川製作所は、金型設計製作と金属プレス加工を専門としております。また、様々な協力企業様と連携することで、あらゆる金属加工に対応いたします。

金属加工を行う際には、品質・納期・コストのみならず、提案力や対応力が求められます。当社では、お客様のニーズに基づいて、最適なご提案をさせて頂きます。

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